<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週あたりから咳き込みが酷い症状の風邪に侵されてしまいました。睡眠中にもかなり咳き込み翌朝腹筋が筋肉痛(笑)。後は回復を待つばかりです。

っと先週入荷しておりました「蔵」ですが赤は予想通り早々に完売してしまいました。白はまだありますから気になる方は是非どうぞ!
c0222113_191155.jpg

新着で到着しておりましたフランスカオール/シモン・ビュセー。
シー・ロゼ(右)はフランボワーズみたいに甘酸っぱい果実感、チャーミングでとても馴染みやすいロゼで美味しいです。&プランタン(左)は結構色と凝縮感のあるパンチの効いた赤!って感じ。飲み進めていくと癖になります。只今書きながらですが昨日のワイン今一度飲みたくなりました。マグロの漬けとも違和感なく美味しくいただきました。

なにより手が届く価格帯ってのがうれしい限りです。ロゼワインは食中としてはほんといいですね。さて、今日はもう一つの生産者さんのワインでも開けてみようかと思います。

明日も営業しておりますので宜しくお願い致します。
by minobe-sake | 2017-03-11 19:32 |
午前中結構の大粒の雪が降っておりましたが、ただ今午後にはすっかり青空を覗かせ落ち着きを取り戻した八戸です。

もうそろそろ雪はいらないな。
今日も色々と入荷し、陳列に追われておりますのでサクッといかせて頂きます。
一年振り、今や当店のワインの中でも一番知られているような気がしております、そうあのワインの時期になりました。まだか?まだか?と店頭で尋ねられることも多かった「蔵」。

ハイ、到着しておりま~す。
相変わらず数量的にに不満もありますが、またこの儚さもまたいいですかね。
c0222113_14473788.jpg
前情報として昨日インポーターV、Iさんとお話しし一言加える必要があるかな。なんて聞いておりましたが早速試飲しましたが全然旨い!
確かに例年よりは白に関しては味のボリューム感とエキス感、旨みは控えめですが、これはこれで凄く個人的に◎でした。赤は還元的な部分は多少ありますが、奥底にある果実系の香の良さと微量なガス感は旨い!!間違いないですね。。

ここら辺は当店のワインが大好きな方は間違いなく喜んで貰えるレベルです。早速本日より販売を開始させて頂きます。

そうそう、稀に、いや殆どの方は「蔵」ワインだと思う方いませんね。(ワインですから、ちなみにフランスワインなんです)なんで?そこら辺のご説明は店頭でゆっくりお話しさせて頂きます。

本日も宜しくお願いいたします。
by minobe-sake | 2017-03-04 15:01 | 新入荷