人気ブログランキング |

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お待たせいたしました。
今月決算月にも関わらず新着が後を絶たず、冷蔵庫、ワイン庫への搬入に追われております。色々ご紹介していきたいものの一つ先週入荷しておりましたオヤマダさんのワイン。正直手つかずの為ワイン庫で少しばかり休んで頂いておりました。
c0222113_14907.jpg
色んな所からお問合せを頂戴頂いておりますが、中々数的に多くはない生産者。本日よりワイン庫にて販売させて頂きますので気になる方はどうぞー。といっても洗馬、祝はそんなにないですが...BOW!はそれらに比べれると多少ありますがなくなるのも早いと思われます。

まだ、まだご案内商品が控えております、またそれらについては後日ご紹介させてください。今日も宜しくお願いいたします。
by minobe-sake | 2017-02-22 14:14 | 新入荷
17日からはじまった八戸えんぶりも昨日で終わり、いよいよ。。。っとすんなり「春」と言う訳には流石にいきませんね。冬空から覗かせる陽もありますが、西風の冷たい風。中々気温が上がりませんね。大渋滞で出勤も思うように進まない方も今日は多かったではないでしょうか?

さて、久々の定休日の中特別何処へ向かうことなく近場でプラプラ過ごした昨日。確実に何時もとは違った夜のスタートも定休日ならでは。すこぶる飲んで時計を見てもまだ!10時ですから(笑い)
c0222113_13504152.jpg
我が家ではここ最近はとりあえずビールからがとりあえず「ハイリキレモン」へ変更しております。その日の気分でレモン、プレーンと行ったり来たり。。。
こんな緩いスタートも中々良いです。で続きまして本題の↓へシフト
c0222113_13545834.jpg
1月に同スペックで亜硫酸無添加のサンスフルが入荷してましたが(現完売)、今月ピエール プレシューズの通常(瓶詰め時の亜硫酸添加あり)バージョンが到着しておりましたので。。。
アレクサンドルバンらしい濃密な蜂蜜のような香りにパッションフルーツのような熟した香りと爽やかな風味が加わり、味のメリハリもしっかりとあります。澱も多めですが果実の風味と広がるエキス感、空気に触れる事で更に透明感と余韻が十分楽しめます。これ、おすすめです。

これはあっという間に売り切れるような気がしております。今週は今日から仕事はじめ今週も宜しくお願いいたします。

そうそう、昨日ご紹介いたしました田酒のあま酒、一回限りの販売、発売であります。是非今後の販売も含めまして参考にしたいとの思いからお飲みになられました皆様のご意見、ご感想をお聞かせくだされば嬉しく思います。当店メールアドレスに匿名でも宜しいのでドシドシ!お待ちしております。
by minobe-sake | 2017-02-21 14:10 |
おはようございます。
今日は定休日の為、朝から蕎麦屋でゆっくり書いております。先週はこちらの商品が到着しておりました。県内5店舗のみの試験販売‼︎
c0222113_12394702.jpg
田酒の酒粕と米麹のみで作られた完全無添加あま酒。加糖された甘さとは対照的に自然な旨味と甘さ、健康には勿論、美容、体に必要な栄養がタップリ詰め込まれた飲む点滴麹ドリンク。温めても勿論オッケー、炭酸入れてシュワっと、豆乳で割っても個人的におすすめ。色々楽しめます。

明日より店頭販売開始しております。是非お飲みになられましたら匿名希望でよろしいのでご意見、ご感想などお聞かせ下さい。180ml 270円(税抜き)
蔵の酒みろくや アドレス
info@minobe-sake.comまでよろしくお願い致します。


by minobe-sake | 2017-02-20 11:41 | 新入荷
こんにちは!本日天気に恵まれた八戸です。

日頃より蔵の酒みろくやをご利用いただき誠にありがとうございます。
明日2/20日(月)は臨時休業となっております
発送について当日出荷が出来ませんのでご迷惑、ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。

本日午前中からお隣りの三沢市に「松の司」65本を納品。飲食店さんからご贈答用にとご注文頂戴頂きまして、また、嬉しい事にメニューには松の司「楽」が定番としてお取り扱い頂いております。是非、三沢に行かれました際には食堂「楽」さんへお立ちよりしてみてはいかがでしょうか。

午後にはもう一件古くから大変お世話になっております懇親会へ出席を控えており、合間を縫って本日到着ワインのご紹介です。
c0222113_13223227.jpg
シャブリの未来を担うパット ルーより待望のプルミエ クリュが極少量リリース!
素晴らしいワインを生み出すシャブリという土地を次世代に残すために、自然環境を尊重した栽培、人為的な介入を排除し、ブドウ本来のポテンシャルを引き出すことに集中した醸造に取り組み、自身のワインが評価される事で、環境に配慮した造り手が増えてくれればと願う心優しい青年が2014年決して多くない収穫量、本人としてもかなり厳しい状況が続いている中で今や自然派という枠組みを超えて世界中で評価されているドメーヌ パット ルーの若き当主であるトマ ピコ。シャブリ プルミエ2種が到着しております。

生命の樹であるリンゴを中心に、人々の日々の暮らしを描いた鮮やかなエチケット(ラベル)が印象的なシードルリー デュ ヴュルカンのシードル。
☆ シードル トランスパラント 2015
☆ シードル トロワ ペパン 2015
c0222113_13323631.jpg
1月に入荷ご案内しておりますアレクサンドル バンのピエール プレシューズ サン スフル 2014大好評でありましたが、そのピエール プレシューズの通常(瓶詰め時の亜硫酸添加あり)バージョンが入荷しております。
アレクサンドル バンが造るワインにどっぷり浸かり、益々魅力的になった素晴らしい生産者。是非この不思議な感覚を少しでも感じてもらえたらうれしいです。

そうそう、各方面より多数のお問合せを頂戴しております「ドメーヌオヤマダ」さんの最新ワインも入荷しておりますが販売についてはこれから随時ご案内させて頂きますので今しばらくお待ちください。本日のご来店お待ちしております。
by minobe-sake | 2017-02-19 13:43 | 新入荷

飛んできたぞ~!!

春を呼ぶ冬の豊年祈願の郷土芸能「八戸えんぶり」が本日17日から20日までの4日間行われますね。本日気温も高めですが生憎の雨模様。。いよいよ八戸地方にも春が。

春らしい彩のラベルを装った竹雀が昨日岐阜県より飛んできました。純米吟醸火入れ27BY、山廃雄町26BY。中でも今回はしぼりたての山廃おりがらみ(生)が発売となりました。
c0222113_1138542.jpg
確実に進化している竹雀、しぼりたてはフレッシュでコクと旨味のバランスが良くキレ味鋭く飲みごたえ十分。火入れは力強くストロングタイプの燗酒、料理に合わせやすい。どちらも本当に捨てがたいその日の気分で選ぶ竹雀、おすすめです。

本日は雨模様ですがいつもと変わらず営業しております。ご来店お待ちしております。そうそう、来週月曜日(20日)は臨時休業ですのでお買い求めは明日、明後日日曜日宜しくお願いいたします。
by minobe-sake | 2017-02-17 11:50 | 新入荷