<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年度末と言う事もありまして贈り物の需要が大変多くなって参りました。
そこで、大切なお世話になった方へお酒は勿論、お酒が余り飲めない方へは食品セット、チーズ、お醤油、柚子胡椒、お味噌、オリーブオイルなどなどもございますし、この頃のおすすめはお酒と一緒に蔵元特製酒器などを添えた様々な組み合わせなど色々と提案させて頂きますのでお気軽にお声をおかけください。

贈られる方へ最高の思い出となる、そして何より贈って、貰って嬉しいがコンセプトですので自分が貰って嬉しい充実した内容でお待ちしております。


さて、4月ともなりますと新たな出会いの季節でもあり、桜の開花といった華やかな季節に突入です。
そんな桜前線と共に来月当店にもこんなお酒が入荷予定です。
c0222113_20514724.jpg

桜色一色の綺麗なラベルに包まれた
田酒 純米吟醸百四拾720mlのみ発売の生貯タイプ。(要冷蔵)

新たな気持ちで新たな仲間と共にまたスタート。
そんなシーンに是非おすすめの一本です。。

こんな時間になってしまいましたが今週末とたくさんのご来店お待ちしております。
by minobe-sake | 2016-03-24 20:57 | 店頭から
おはようございます。
といったご挨拶予定がこんばんは。もうこんな時間になってしまいました。

今日は温かかったですね。急に温かくなると仕事の効率が思うように上がらず、今日締め切りの限定ワインの発注忘れなど。。。。
あるんです。ちょこちょことこんなケアミスが。
でもよかったですね本日卒業式を迎えられました皆様お天気にも恵まれて。
おめでとうございます!
c0222113_20253168.jpg
c0222113_20253929.jpg

安定感抜群の2種類「美味しかった」。

さて、明日から3連休。当店変わらず営業しておりますので遊びにお越しください。お待ちしております。
by minobe-sake | 2016-03-18 20:27 |
おはようございます。
本日も青空いっぱいの八戸です。

この頃本当に天気に恵まれ週間予報見ても絶好調続きですので早速一台はタイヤ交換を終え残り一台は後日に。(一日一台が限界です。)
この頃体のありとあらゆる場所が痛く歳を感じております。

昨日もこんなワインを
c0222113_11533877.jpg

ラ・ロッシュ2012
やや薄く霞かかった色合い、味わいはシンプルながら余韻の心地よさ、飲みやすさの中にもしっかりと主張がありますね。

クール・シュヴェルニー2014
ぜひ飲んでいただきたい至極の逸品。との言葉通りボリュームと旨みのコントラスト、後を引く余韻は◎。確かに2014年はロモランタンの当たり年!と前評判通りです。

それぞれ良さが当然あり、昨日の両者共に個人的にどストライク。

本日も色々と入荷予定です。お待ちしております♪♪
by minobe-sake | 2016-03-15 12:05 | 新入荷
こんにちは。

さて今週は慌ただしい一週間だった方も多かったと思います。週初めは高校受験、週末は中学校の卒業式と3月は新年度に向けての節目の時期ですから何かと忙しい月でもあります。

昨日は私共も次男の中学校の卒業式に出席してきました。
思うこと、本当に3年間の月日は短いなぁ~っと。
と言う事もありまして祝いらしいワインを物色しておりましたが、そうそう入荷して未だ陳列ご紹介、そして自分たちもまだ飲んでいないワイン。
c0222113_11413312.jpg

ドメーヌポンコツ「おやすみなさい」
2015年が初リリース。巨峰を原料とした瓶内二次発酵ロゼスパークリングワイン。
微微発泡ですね。巨峰らしい香りと軽やかなのど越し、余韻もほろ苦く癒し系の味わい。心地が良い♪ネーミング通り就寝前に軽く癒されても◎。
c0222113_1273987.jpg

ジェローム ソリニー。SAU14&TARAX
色、香りとかなり攻めたワイン、オリエンタルな風味と心地よいスムーズな飲み口で◎。昨日開けた3種類共々本日もワインの状態を確かめながら更に何を開栓しようかと眺めております。

本日も快晴でどこか遊びに行きたい所ではありますが、最後に当店にお立ちより頂けましたら幸いです。本日もお待ちしております。
by minobe-sake | 2016-03-13 12:14 | 新入荷
こんにちは。
本日も快晴の八戸です。明日からまた数日は一段と気温が上がる予想ですのでいよいよぽかぽか陽気を期待しております。

さて、このワインの到着時期です。

ワインからも春を感じ取れるって、毎年当然な事ながら味わいが違い今年はこんな味、あんな味と会話が弾むきっかけ。今年も出来立ての美味しさ、春の訪れを是非味わってみてください。
c0222113_152452.jpg
決して日本酒ではないですよ。もともとフランスロワールを代表する造り手「ピュズラ」が日本へ来日後当店でもお取り扱いがございます滋賀県松瀬酒造(松の司)へ蔵訪問した際に、蔵人の想い、蔵の姿勢、造り手の哲学などに感動し日本酒で言うしぼりたて、うすにごりをイメージして仕上げたワインです。「蔵」は出来立てのワインのフレッシュな風味をいち早く味わっていただくコンセプトで造られたワイン。

今年も出来立ての美味しさが到着しております。

蔵 2015年(白)は当たり年!の前評判通り凝縮感のあるポテンシャル、旨みと酸味のバランスもよく旨い!の信号が早い今年の仕上がり。赤はピノを主体にガメイで支える、柔らかで瑞々しい果実味がとても旨いです。まさに極上ヴァン・ド・ソワフ。どちらも捨てがたい2015年。
毎年楽しみにしてお待ち頂いております「蔵」ファンの皆さま店頭販売開始しております。

その他多数の日本酒、ワインが毎日のように到着しておりご案内が間に合っておりません。是非店頭で色々ご案内させて下さい。本日もお待ちしております。
by minobe-sake | 2016-03-05 15:19 | 新入荷