人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒を通じて広がる輪


by kuranosake-mirokuya

お久しぶりです。

お久しぶりです。
連日報道各所ではあの話題で持ち切りで、自粛ムードが高まってますね。。。
この八戸ではまだの様ですが、色々な所ではイベント延期、中止といった言葉がチラホラと聞こえてきてますから、できる範囲内で対策を取られる会社さんも増えてますね。
未だピークまで達していない状況でどこまで広がるかの不安要素もありますが、早く落ち着いてほしいものです。


今月は2月は31年目の節目の月という事もあり、在庫調整が続いておりますが残りラストウィーク気を引き締めて臨みたいと思います。
さて、じっくりと熟した頃を見計らって


お久しぶりです。_c0222113_14312454.jpg

そうそうキュンとした酸味、これこれ。秋鹿らしく酒単体で飲むというよりは、「蕎麦」が食べたい!と直感で浮かんだのですが
勿論ありませんので自宅に常備してあるおつまみと一緒に。。。この酸味が食欲を沸き立てますし、一口食べて飲む、これぞ食中酒、至福の瞬間です。


お久しぶりです。_c0222113_14443876.jpg

生原酒ですから、後半は楽に
秋鹿ハイボール。日本酒にタンサンを加えて人工的にシュワシュワをプラス。
これ意外とペロッといっちゃいますのでお気をつけてくださいね。半分残してまた次回へ。


お久しぶりです。_c0222113_14503167.jpg
ワインとパクチーとの組み合わせを検証してみたり、宮古にお店のお客様でもあり、昔からのお知り合いでもあるお魚屋さんがおりして、今が旬宮古産毛ガニ6匹到着し、格闘してアテを作ったり、また6匹を解体したらとてつもない量となり、食べきれず冷凍したり、オレンジと甲殻類の相性を検証したり。

地味なラベルながら凝縮した旨みの生産者だったり、全く未知の世界オーストラリアのワインだったり、分かったことは、「やはり食材にお酒やワインを加えると更に美味しい食卓になるっということ」。((笑))では今週も宜しくお願い致します。

by minobe-sake | 2020-02-26 15:00