人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒を通じて広がる輪


by kuranosake-mirokuya

八戸の春ももう目の前です。

こんにちは。
本日も快晴の八戸です。明日からまた数日は一段と気温が上がる予想ですのでいよいよぽかぽか陽気を期待しております。

さて、このワインの到着時期です。

ワインからも春を感じ取れるって、毎年当然な事ながら味わいが違い今年はこんな味、あんな味と会話が弾むきっかけ。今年も出来立ての美味しさ、春の訪れを是非味わってみてください。
八戸の春ももう目の前です。_c0222113_152452.jpg
決して日本酒ではないですよ。もともとフランスロワールを代表する造り手「ピュズラ」が日本へ来日後当店でもお取り扱いがございます滋賀県松瀬酒造(松の司)へ蔵訪問した際に、蔵人の想い、蔵の姿勢、造り手の哲学などに感動し日本酒で言うしぼりたて、うすにごりをイメージして仕上げたワインです。「蔵」は出来立てのワインのフレッシュな風味をいち早く味わっていただくコンセプトで造られたワイン。

今年も出来立ての美味しさが到着しております。

蔵 2015年(白)は当たり年!の前評判通り凝縮感のあるポテンシャル、旨みと酸味のバランスもよく旨い!の信号が早い今年の仕上がり。赤はピノを主体にガメイで支える、柔らかで瑞々しい果実味がとても旨いです。まさに極上ヴァン・ド・ソワフ。どちらも捨てがたい2015年。
毎年楽しみにしてお待ち頂いております「蔵」ファンの皆さま店頭販売開始しております。

その他多数の日本酒、ワインが毎日のように到着しておりご案内が間に合っておりません。是非店頭で色々ご案内させて下さい。本日もお待ちしております。
by minobe-sake | 2016-03-05 15:19 | 新入荷