人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒を通じて広がる輪


by kuranosake-mirokuya

新年度やっぱりこれを中心にいきます

今日一日、突風が凄かったですね。
まだ八戸には桜前線が到着しておりませんでしたので良かったですが...。

本日既にこの時間になってしまったのでサクサクっといかせて頂きます。
今年もこの時期となってまいりました。仕事柄日本酒、ワインとこの商品が発売になると季節が浮かんでくるものが幾つかあるのですが、こちらの商品もその一つですね。

ドメーヌ・ド・シャソルネイ&ネゴシアン・フレデリック・コサール。
いよいよ2015年最新ヴィンテージ。いよいよって言ってもそんなに店頭では需要がないワインですが、でも、その世界観は是非味わって欲しいですね。
さすがに普段飲みはできませんが。
新年度やっぱりこれを中心にいきます_c0222113_1914432.jpg
早速昨日ビゴットを買って飲んでみたのですが、予想以上に果実味の凝縮感があって樽の風味、練乳のようなほのかな香り、正直美味しすぎです。流石に一日で全て飲んでしまうのはあまりに勿体ないので2人で半分だけにしましたよ。残りは今日にでも探ってみようかと思います。
新年度やっぱりこれを中心にいきます_c0222113_19207.jpg
新年度やっぱりこれを中心にいきます_c0222113_1921499.jpg
V社Iさんが状態もよく結構おすすめ♪との事で思わず注文したキュヴェ・ラシラー・ド・タラス(赤)。ビゴットの後こちらも半位頂きましたが、温度が上がったあたりから香り味共に開いて何ら問題なく美味しかったですね。数日後どう変化するか楽しみなワインですね。

数日振りにブログの更新完了です。さてこれから先に何から片付けようかな。
by minobe-sake | 2017-04-12 19:15 | 新入荷